スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩麹海老と塩麹鯛の弁当。


20120409_02.jpg

・コラーゲン入り雑穀ご飯
・焼き鯛(塩麹漬け)
・半月うずら卵の塩炒め(うずら卵、パプリカ、アスパラ)
・塩麹海老と小松菜の柚子風味


■半月うずら卵の塩炒め
いつも鶏卵で作る半月目玉焼きを、うずら卵で作って炒め物に加えました。
一口サイズになるのと、炒め物で合わせ易いので良い感じです^-^
これちょっとお勧めかも。

半月うずら01

好みの野菜(今回はパプリカとアスパラを切ったもの)と炒め合わせ、味付けは今モニターさせて頂いているドレッシングの塩ごま味を使いました。

半月うずら02

このドレッシングはそんなに酸味が無いので、塩ダレ風に使う事が出来るので良い感じです。

■塩麹海老と小松菜の柚子風味
塩麹に漬けておいた海老と小松菜を炒めたおかずです。

塩麹海老01

仕上げにこちらもモニター中のドレッシングを振りかけ香り付けをしています。
使ったのは柚子風味です。

塩麹海老02

塩麹漬けが2品だったので、1つを柚子風味にする事でテイストの違うものになりました^-^

【本日の雑穀ご飯】
分づき米:50%
発芽胚芽米:25%
ビタバァレー:20%
挽き割りハトムギ:5%
~2合分~

コラーゲン入り16穀米:1袋

コラーゲン入り十六穀米 25g*6袋

コラーゲン入り十六穀米 25g*6袋
価格:498円(税込、送料別)







日々の励みになりますので、良かったらポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【塩麹海老と塩麹鯛の弁当。】

・コラーゲン入り雑穀ご飯・焼き鯛(塩麹漬け)・半月うずら卵の塩炒め(うずら卵、パプリカ、アスパラ■半月うずら卵の塩炒めいつも鶏卵で作る半月目玉焼きを、うずら卵で作って炒...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。