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ポリフェノールご飯のお弁当。

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・コラーゲン入り雑穀ご飯(雑穀、胡麻、古代米、ひじき&切り昆布入り)
・いかなごの釘煮、梅干し
・ほうれん草と人参のバター炒め
・鶏つくねのトマトカレー煮込み
・出汁巻き卵(わかめ、パプリカ、葱入り)

【本日の雑穀ブレンド】
・3分5分7分づき米:50%
・発芽胚芽米:25%
・挽き割りハトムギ:5%
・ビタバァレー:10%
・十一穀米(赤、黒、緑、黄…などの古代米が11種類入ったもの):5%
・蕎麦米:5%
(ここまでで2合分)

コラーゲン入り16穀米:1袋
切り昆布、ひじき:ひとつまみずつ
黒胡麻:大さじ1
白胡麻:大さじ1

今回買ったお米が、玄米で食べてとっても美味しいので精米するにあたって、ちょっと削ったぐらいで食べるのが美味しいかな?と思い3分づきにしたものをメインにし、5分づきと7分づきを混ぜてみました。
比率は、3分づき(3):五分づき(2):七分づき(1)の比率です。
いっそ全部3分づきでも良かったのですが^^;

今日はポリフェノール成分が含まれる赤米や黒米などをいつもよりちょっと多めに入れたポリフェノールご飯にしました。
ご飯に昆布やひじきを入れる時は、きまって朝食がこれなんです。

20120403_03.jpg

釜揚げしらすのご飯。
うずら卵の卵黄をちょっと醤油につけておいたものをトッピングしました。




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テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

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