スポンサーサイト


はなまる式ケチャップライスでオムライスのお弁当。

寝坊の時の定番、オムライスです。
が、この日は常備菜もなければ野菜も底をついていたので、本気でどうしようかと思いました。
シンプルすぎるにもほどがありそうな感じです^^;

0319_03.jpg

・オムライス(雑穀ご飯、インゲン、海老、玉ねぎ、人参)
・レタス

先日、はなまるマーケットを見ていた時にオムライスの作り方が出ておりまして、その時に紹介されていたケチャップライスの作り方が良い感じだったので、やってみました。
これ良いですよ!
ケチャップの水分でべちゃっとなりがちなご飯がパラパラに仕上がります。
好みはあるかもですが、とても気に入りました♪

作り方も至って簡単。
ご飯と具を炒めたら、ご飯に直接ケチャップをかけるのではなく、ドーナツ状にして真ん中をあけてそこにケチャップを入れます。
水分を軽く飛ばしてからご飯と混ぜ合わせます。

0319_01.jpg

私はケチャップ以外に、ウスターソース少々と醤油少々も入れています。

【本日の雑穀ブレンド】
五分&七分づき米:50%
発芽胚芽米:25%
ビタバァレー:20%
挽き割りハトムギ:5%
(2合分)

21穀米:大さじ2
ひとてまい:小さじ1



日々の励みになりますので、良かったらポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

