スポンサーサイト


たけのこご飯のお弁当。

0314_02.jpg

・たけのこご飯(筍、油揚げ、人参、雑穀入り)
・いかなごの釘煮
・たけのこの柚子胡椒焼き
・菜の花の梅胡麻ポン酢和え
・蓮根とひじき、こんにゃくの炒め煮
・薩摩芋の蜂蜜レモン煮

【本日の雑穀ブレンド】
五分・七分づき米:50%
発芽胚芽米:25%
ビタバァレー:10%
ひきわりハトムギ:5%
十六穀ブレンド:10%
ひとてまい:小さじ1
(1合半)

【関連レシピ・記事】
柚子胡椒と梅肉を使って春のお弁当(本日のお弁当のおかずレシピ)
たけのこご飯(レシピ)




日々の励みになりますので、良かったらポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

NoTitle

初めまして(^-^)
素敵な春の先取りお弁当ですね♪
こんなお弁当だったら私、昼からもバリバリ働いちゃいます!

ところで、私も「ひとてまい」をお試し中です。
手軽に微量栄養素補給できるなんて、ありがたいですよね。

Re: NoTitle

〒mitsuママさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
3月に入ったというのにまだまだ寒い日が続いていますよね。
春の食材が色々出て来ているので、せめて食卓には春を…と思い、お弁当も今日は春らしくしてみました^-^

ひとてまい、便利ですよね!
mitsuママさんもお使いなんですね。
ご飯以外に使いやすいのも良いですよね♪♪
継続するか悩み中です~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

