

冷凍しておいて良かった塩麹鮭。

家をあけていたり、ばたばたと忙しかった事も手伝って、買い物に行けておりませんでした。
冷凍庫に塩麹漬けの鮭を入れてあるのを思い出し、海苔鮭弁当になりました。

0313_02.jpg

・おかかサンド雑穀ご飯
・鮭ハラスの塩麹漬け
・梅干し、海苔
・柚子胡椒風味の野菜炒め(キャベツ、人参、玉ねぎ)
・出汁巻き卵

【本日の雑穀ブレンド】
五分&七分づき米:50%
発芽胚芽米:25%
ビタバァレー:20%
挽き割りハトムギ:5%
(2合分)

21穀米:大さじ2
ひとてまい:小さじ1

先日から使っている機能性食品の「ひとてまい」
ご飯がもっちり仕上がるのでちょっと気に入りました。
ご飯以外の色々なものに使えるのも良い感じです♪

【関連記事】
ひとてまいの紹介とレポート



日々の励みになりますので、良かったらポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

