スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブル玄米のお弁当とクコ味醂。

今日は玄米ご飯なので、おかずも玄米塩麹仕込みのものを入れてみました。
と言う事でダブル玄米なお弁当です^-^

0301_02.jpg

・玄米ご飯
・香の物(大根のウコン漬け、おみ漬け、梅干し)
・鶏もも肉の玄米塩麹漬け焼き、七味唐辛子
・人参のスパイシーきんぴら(カレー粉+出汁醤油+酒)
・プチヴェールの胡麻和え
・ブロッコリーのおかかまぶし
・薩摩芋のクコ味醂&はちみつレモン煮

クコ味醂は↓こちらです。
クコの実1:味醂3ぐらいの比率で漬けておいたものです。
漬けた翌日から使えます。
Cpicon くこ味醂。 by ゆりぽむ

クコの効能は、滋養強壮、足腰の弱り、視力減退、めまい、鎮咳、老化防止、疲労回復などの他、美白の効果などが挙げられています。
買って来ても使い切れない事もあるかと思いますが、調味料と合わせてしまうと日々の調理に使い易くなります^^

今日は雑穀を入れずに玄米のみに、先日からお試し中の栄養機能食品「ひとてまい」をプラスして玄米を炊きました。
とても良い感じで炊けたので大満足です♪

3月1日玄米ご飯03

【関連記事】
くこ味醂を使った手羽中の紹興酒煮
吸水時間不要の玄米のびっくり炊き
ひとてまいのお試しレポート(その1)
ひとてまいのお試しレポート(その2)



日々の励みになりますので、良かったらポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。