

ヘルシーオムライスのお弁当。

オムライスのお弁当に顔を描くと、多分食べる頃にはすごい事になってるんだろうなぁ…と思って、滅多に顔は描かなかったんですが、魔が差して顔を描いてしまいました^^;
お昼、どんな風になっていた事やら。

0217_02.jpg

・オムライス(ヘルシー仕様)
  雑穀ご飯120g、マッシュルーム(6個)、グリンピース、人参、玉ねぎ、玉子
・蓮根の生姜味噌マヨ和え、プチトマト
・ブロッコリーのお浸し

【本日の雑穀ブレンド】
・五分+七分づき米:50%
・発芽胚芽米:25%
・ビタバァレー:10%
・挽き割りハトムギ:5%
・21穀米:10%

オムライス

昨日のご飯を使ってオムライスに。
ご飯はいつもよりやや少な目にし、マッシュルームや人参、玉ねぎなどで嵩上げしたヘルシー仕様です。
レンジに野菜などと、少量のコンソメスープ、ケチャップを入れて加熱し、その後でご飯を入れてさらに加熱。
塩、胡椒、醤油少々を加えて混ぜてライスの出来上がり。
油を使っていないので、カロリーオフタイプとなっています^-^






日々の励みになりますので、良かったらポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

