スポンサーサイト


兵庫県加古川市のご当地グルメ「かつめし」のお弁当。

0209_02.jpg

・かつめし(豚カツ、かつめしソース、雑穀ご飯)
・茹でキャベツ&プチトマト

B1グルメなどで各地のご当地グルメが紹介される様になって、色々な土地のご当地グルメが登場しているのですが、なかなか食べに行く事もない為、どんなお味なのかしらん…といつも興味津々で眺めております。
そんな我が家に、去年オタフクソースさんからB1グルメセットなるものを頂いたんですが、これがまた興味アリアリのラインナップでした。

タレ

その中に気になっていた「かつめし」のソースも入っていたので、今日のお弁当はこれを使ってみました。
「かつめし」は兵庫県加古川市のご当地グルメなのだそうです。

かつめしのタレ
コンビニで売ってたかつめしおにぎりは食べてみたのですが、お多福から届いたソースを味見するとそれよりもやや濃厚な味かな?と言う印象でした。

0209_04.jpg


デミグラスソースとウスターソースの混ざった風な味が特徴です。
私も今日のお昼はミニかつめしの予定で、今からワクワクです♪

【本日の雑穀ブレンド】
<2合分>

七分づき&五分づき米(同比率で合わせたもの):75%
玄米:10%
ビタバァレー:10%
挽き割りはとむぎ:5%
***
上記にコラーゲン入り16雑穀米1袋+水40ccプラス。

昨日精米した際に、五分づきと七分づきの2種類を一緒に混ぜておきました。
一昨日から使い始めたお米なのですが、玄米はとてもジューシーでしたが、精米したものはふっくらしており、米の1粒1粒がさらりとした感じです。

5分7分づき

【関連記事】
宅配玄米のお店のお米(先日から使い始めたお米)



日々の励みになりますので、良かったらポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

