スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事情があったオムそば飯弁当。

1202_03.jpg

・オムそば飯(焼きそば、雑穀ご飯、卵)
・ヒレカツ
・インゲンの塩炒め
・サラダ(千切りキャベツ&人参、グリーンリーフ、プチトマト)

「そば飯」は「焼きそば」と「飯」の合体したもので、神戸のB級グルメとして扱われているのかな?
出身が兵庫なので学生の頃から、お好み焼き屋さんに行くとメニューに必ずあった気がします。
何でこれがお弁当になったかと言うと、ご飯を炊く時2合の米を炊いています。
これを2人1日で消費は出来ず大抵はあまるので、朝食とお弁当用に取り分けたら、後は小分けして冷凍にしています。
家人のお弁当がご飯140~150gを使っており、朝食は120~130g程度になります。
そして私のご飯は90~100gぐらい。

と言う事で冷凍にする際、家人向けと私向けで重さが違っており、主に私向けに冷凍にしておく事が殆どです。
ただ、寝坊した時などの為に家人弁向けの分量の冷凍ご飯も用意しているのですが…。
この日は私の分量のご飯しかありませんでした。
と言う事で、冷凍焼きそばと合わせて急遽そば飯になった次第です^-^

1202_01.jpg

こういう時の炭水化物+炭水化物って地味に便利なのかもしれません^^;

【本日の雑穀ブレンド】
七分づき米:50%
発芽胚芽米:10%
発芽玄米:15%
ひきわりハトムギ:5%
押し麦:10%
ビタバァレー(ビタミン強化米):10%
(トータルで2合)
***
コラーゲン入り十六穀米:1袋



br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。