

困った時の豚のつけ焼き弁当。

何にしようかな… あ!今日は豚肉があった!
そういう日のお弁当は、醤油ダレに1枚ずつ浸けて焼く豚肉のつけ焼き丼などになる事が多いです。
確実に喜んで貰えるおかずがいくつかあると、作る側もとても楽ちんです。

0927_02.jpg

・あずきまんま
・大根の炒り糠漬け
・豚薄切り肉のつけ焼き
・フリルレタス
・つきこんにゃくとピーマン、人参の京風きんぴら
・鳴門わかめ入り出汁巻き卵
・南瓜とインゲンの煮物

【雑穀ブレンド】
白米:4
発芽胚芽米:2
発芽玄米:1
ビタバァレー、押し麦、挽き割りハトムギ:1
DHC雑穀ミックス:1
もちきび、たかきび、そば米:1
黒紫米:少々

先日のあずきまんま利用です♪

【関連レシピ】
豚肉のつけ焼き



ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

