スポンサーサイト


洗わなくて良い様に…な、お弁当。

お弁当箱をいつも洗っておいてくれる家人。
なので私はお弁当箱を洗った事がこれまでの年月の中で1度もありません。
そんなお弁当箱なんですが、現在家人の仕事先で水道の工事が入っているとの事で、お湯が使えない上にお水もちょろちょろとしか出て来ないそうです。
お弁当箱を洗うのも大変そうな感じだったので、洗い物をしなくても良い様に…と、しばらくはこんな風にしてみようかと思います。

竹籠のお弁当なんですが、ラップを敷いています。
食べ終わったらラップを捨てるだけで終了。

0909_02.jpg

工事は10月半ばまでとの事で結構長いんです。
他のお弁当箱を使う時ももこの方式でいこうかしら…。
ただ、ラップの上にご飯などが乗ってると若干食べにくいとの事だったので、おにぎりにする方がいいかなぁ。

・雑穀おかかサンドご飯
・豚肉の生姜照り焼き
・ピーマンとジャコの炒め物
・葱&パプリカ入りの出汁巻き卵

【本日の雑穀ブレンド】
七分づき米:4
発芽胚芽米:2
発芽玄米:1
DHC雑穀ミックス:0.5
挽き割りトウキビ:0.5
麦4種(押し麦、挽き割りハトムギ、ハトムギ、ビタバァレー:2
黒紫米:少々

DHCの雑穀ミックスは麦を含め14種類の穀物が入っています。
私の好きな挽き割りトウキビは入っていないので別途プラス。
麦は大抵全体量に対して20~25%入れるのでいつも通りに。
DHCの雑穀ミックスは今回初めて使ってみましたが、バランス良く配合されているので手軽に使いやすいかなと思いました。




ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

