

鶏そぼろご飯とほどからなんばんのお弁当。

22_01.jpg

・鶏そぼろご飯(雑穀、枝豆、鶏そぼろ)
・釜揚げしらすと若布、葱入りの京風出汁巻き卵
・キャベツのおかか炒め
・ほどからなんばんと海老の醤油焼き
・茹でとうもろこし

先日「ほどからなんばん」なるものをみかけました。
見た目はシシトウみたいな感じなんですが、ほどほどに辛そうな…「ほどからなんばん」

22_02.jpg

食べてみるとじんわり辛く、ししとうの「辛いのにあたった!」と言う時のアレよりもやや弱い辛さですが、どれを食べても辛かったです。
昨夜は炙り焼きにして醤油をかけて食べましたが、今日は1本分お弁当に使ってみました。

…ほどほどに辛かったそうです^^;

【本日の雑穀ブレンド】
白米:5
発芽胚芽米:2
麦色々(挽き割りハトムギ、ハトムギ、押し麦、ビタバァレー)1
その他雑穀:あわ、ひえ、蕎麦米、もちきび、アマランサス、挽き割りトウキビ 合わせて:1
雑穀ミックス:1

冷蔵吸水

鶏そぼろご飯は卵や鮭などと一緒に2~3色で作りたい時は、そぼろを上に乗せるんですが、1種類の場合は混ぜ込んでいます。
今回は鶏そぼろを混ぜ込んで枝豆の塩茹でをぽつぽつと乗せました。

【関連レシピ】
鶏そぼろのレシピ










ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

