

これならくっつかない和風パスタのお弁当。


18_03.jpg

そういえば、添え物でパスタを一口分お弁当に入れると言う事はこれまでにもあるんですが、パスタがメインのお弁当は初めてな気がします。
麺類でお弁当の場合焼きそばか焼きうどんになる事が多いので。

麺類をお弁当に入れる際、食べる時に結構くっつきやすくなるので、一口大にまとめたものを入れるとか、油を多めにするなど色々な工夫をするのですが、パスタはうどんに比べるとくっつきにくいかな?と思います。

夏の時期なのでお弁当はしっかり冷やしてから保冷剤をつけて持っていって貰うのですが、冷やす事前提なら「炒める」必要は無いかと思い、こういう作り方をしてみました。

1.パスタを茹でて冷水で冷やし水気を切っておきます。
2.オリーブオイルで具を炒めて好みの味にした具を用意し、冷やしておきます。
3.どちらも冷めてから混ぜあわせて出来上がり。

18_01.jpg

※パスタは塩とコンソメ少々を入れて茹でながら下味をつけています。
※茹でる時に油を入れておいて絡みにくくしています。

私も本日はパスタの昼食にしようと思います♪
…熱々のパスタになりますが^^;





ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

