スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉唐辛子と鮭の和風炒飯弁当とカレーつけうどんの朝食。


この所お弁当に入れている「プチトマト」は、この春からベランダで栽培しているプチトマトを収穫して使っています♪
初めてのトマト栽培だったのですが、結構順調に育って実も出来て嬉しい限り♪

20130628_03.jpg

赤いプチトマトの他、オレンジ、黄色も育てておりこちらの収穫も楽しみです^-^


そして、本日の家人弁当です♪

20130628_02.jpg


・葉唐辛子と鮭の炒飯
 (葉唐辛子の佃煮、ごま、玉ねぎ、焼き鮭、玉子)
・豆腐ハンバーグ
・レタス
・ミニトマト(自家栽培)
・黒豆入り麦茶

昨日炊いたご飯と先日作っていた、きごしょ(葉唐辛子)の炊いたん(佃煮)を使った炒飯です。
塩麹に漬けておいた鮭を焼いて粗くほぐしたものを合わせています。

本日の朝食は、久しぶりのカレーつけ麺になりました。

20130628_04(朝食カレーつけ麺)

麺は冷え冷え、カレーは熱々のつけ麺です♪
カレーは、豚肉、ごぼう、人参、玉ねぎを入れた和風テイストなお味です。


あっと言う間に1週間終了。
そして週明けはもう7月になっちゃいますねぇ。
1ヶ月が早い早い!

それでは良い週末を♪





ランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。