スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑穀入りうすいえんどう豆ご飯と鶏肉の旨煮のお弁当。

20130430_02.jpg


・雑穀入りうすいえんどう豆ご飯
・柴漬け、大葉
・鶏肉と根菜の旨煮(鶏肉、蓮根、人参、ごぼう)
・スナップ豌豆の塩炒め
・黒烏龍茶(ジャスミンティブレンド)

GWは暦通りなので、今日、明日、明後日の3日間は平常運転のわが家です。
買い物に出ていなかった事もあって、冷蔵庫にあったものでのお弁当になりました。
醤油麹を作って以来、この手の煮物には醤油麹を使っています。
旨味もぐっと出て美味しいです♪

それにしてもそろそろ買い出ししなくちゃ…(汗


【本日の雑穀ご飯】
白米(仁多米):60%
発芽胚芽米:20%
ひきわりはと麦:10%
雑穀ミックス(10穀):10%
うすいえんどう豆:1/2カップぐらい

いつも豆ご飯を炊く時は、雑穀を白と黄色のものを使って、豆の色が可愛く映える様にしているのですが、今日は迂闊にも普通に雑穀ミックスを入れてしまいました。
黒米や赤米が入っているタイプなので、色がちょっと紫色になっています。

20130430_03(黒米うすい豆の炊き込みご飯)


本日のお味噌汁は、白菜と新玉ねぎ、ごぼう茶入りのお味噌汁です。

20130430_04.jpg

ごぼうの風味が香ばしく、新玉ねぎと白菜の甘味が良い感じでした^-^





ランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。