

小豆まんまのお弁当。

11月最後のお弁当は「小豆まんま(小豆ご飯)」のお弁当になりました。
時々食べたくなるんですよね♪

20121130_02.jpg

・あずきご飯(雑穀、小豆、米、もち米)
・豚肉の醤油麹入り生姜焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・紫人参のソテー

紫人参はこんな人参です。
周囲が紫色なんですよ。

20121130_04.jpg

切ってみるとこんな感じで、中は綺麗な人参色です^-^

20121130_05.jpg

シンプルに焼いて塩をぱらりとかけておきました。

20121130_06.jpg

【本日の雑穀ご飯】
七分づき米(つや姫):80%
もち米:10%
挽き割りはと麦:5%
古代米ブレンド:5%


サプリ米(ハウスウェルネス):小さじ1/2
あずき:大さじ3(茹でて柔らかくしてから使用)

20121130_03.jpg






日々の励みになりますので、良かったらポチっとクリック応援お願いしますm(_ _)m
br_decobanner_20110306121050.gif

こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

